「キンダー ブエノ」ヘーゼルナッツクリームとウエハースの心地よい組み合わせ

 サクサクしたウエハースの食感とヘーゼルナッツクリームの濃厚な甘さが絶妙にマッチした「キンダー ブエノ(Kinder bueno)」。日本国内においては、海外のお菓子を取り扱っている店舗等で時おり見かけることがあります。今回はそんな「キンダー ブエノ」のラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。その他、同「フェレロ社」の販売商品についても触れていきますのでお見逃しなく!






「キンダー ブエノ」って何?

「キンダー サプライズ」でも有名なキンダーシリーズ!

 「キンダー ブエノ」は、イタリアの食品会社「フェレロ社」が製造・販売しているチョコレート菓子です。チョコレートコーティングされたウエハースの中には、濃厚なヘーゼルナッツ&ミルククリームが封入されています。このキンダー ブエノは、大手食品会社フェレロの「キンダーシリーズ」の1つであり、同シリーズには日本でも大人気となった玩具入りの卵型チョコレート「キンダー サプライズ(Kinder Surprise)」も含まれています。いや懐かしいですね。 キンダーシリーズは今や本番イタリアだけでなく、世界でも有名なお菓子となっているようです。ちなみにこの「キンダー」という名前ですが、ドイツ語の「kinder(子供たち)」からきているそうです。

濃厚で香り高いヘーゼルナッツクリーム!

 ただ残念なことに、日本で見かける機会はあまり多くないですね。海外のお菓子を取り扱っている店舗などてはたまに「キンダー」の文字を見かけますが、コンビニや一般的なスーパー等ではまず手に入らなくなっているのではないでしょうか?かつて名を知らしめていたキンダー サプライズも、現在では通販のみでしか入手出来なくなっています。ひと昔前はコンビニにも普通に置いあったんですけどね。いやはや残念。




「キンダー ブエノ」の個人的味レビュー

上品な甘さとサクサク食感のウエハースが絶妙!

 一般的なスーパーではあまりお目にかかれないキンダー ブエノ。キンダー サプライズが大好きだった自分としては買わないわけにはいかない!というわけで、Amazonで購入させて頂きました。

大きくも小さくもなく、丁度いいサイズ感

 さっそく一口かじってみると、チョコレートコーティングされたウエハースのサクサクとした食感がとてもいい感じ…そして中のヘーゼルナッツクリームがてとも濃厚で美味しい!初めこそは「中身がちょっと少なくない?」と思っていましたが、これくらいがちょうどいいということに気が付きました。せっかくのウエハース食感を保つためにもね。

サクサクウエハースに程よい量のクリーム

 海外のお菓子にしては甘さも控え目で、どこのなくあのキンダー サプライズのチョコレートを思い出させる味でした。またこの味を味わえるとは…。




ラインナップと通販での販売値段について

濃厚なヘーゼルナッツクリームが特徴的!

 ヘーゼルナッツクリームとウエハースが絶妙にマッチしたお菓子、キンダー ブエノ。味のバリエーションは少ないですが、逆に言えば味に自信あり!と言うことなのではないでしょうか?他のフレーバーがあっても美味しそう…とも思いましたが、やはりブエノと言えばこれですね。是非ともコンビニやスーパー等、もっと身近な場所でも販売してほしいものです。
 また、同社からは他にも様々なお菓子が発売されています。詳しくは記事下の「フェレロ社販売商品」をご覧下さい。
 ヘーゼルナッツクリームとウエハースが絶妙にマッチしたお菓子、キンダー ブエノ。 味のバリエーションは少ないですが、逆に言えば味に自信あり! と言うことなのではないでしょうか?他のフレーバーがあっても美味しそう…とも思いましたが、やはりブエノと言えばこれですね。是非ともコンビニや...
sweets-of-the-world.blogspot.jp





「フェレロ社」販売商品

「フェレロ社」の詳しい情報はこちら
 優しくて濃厚なミルクチョコの味わいがたまらない「 キンダー チョコレート(Kinder Chocolate) 」。「キンダー サプライズ」や「キンダー ブエノ」で有名なキンダーシリーズの原点とも言えるチョコレートです。今回はそんな「キンダー チョコレート」の ラインナップ や...
sweets-of-the-world.blogspot.jp

 可愛い卵型のチョコにおもちゃ入りカプセルが入った「 キンダー サプライズ(Kinder Surprise) 」。残念ながら現在、日本国内での入手は困難になっています。しかし、一部通販サイトにより購入することが出来るそうです。今回はそんな「キンダー サプライズ」の ラインナップ ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp

 サクサクとしたウエハースに濃厚なココアクリームやヘーゼルナッツクリームがぎっしりと詰め込まれた人気輸入菓子、「 キンダー ハッピーヒッポ(Kinder Happy Hippo) 」。カバをイメージしたデザインも可愛く、プレゼントとして渡しても喜ばれそうですね。今回はそんな「キ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ