「キンダー チョコレート」濃厚で優しいミルクの味わい。キンダーシリーズの原点!

 優しくて濃厚なミルクチョコの味わいがたまらない「キンダー チョコレート(Kinder Chocolate)」。「キンダー サプライズ」や「キンダー ブエノ」で有名なキンダーシリーズの原点とも言えるチョコレートです。今回はそんな「キンダー チョコレート」のラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。その他、同「フェレロ社」の販売商品についても触れていきますのでお見逃しなく!






「キンダー チョコレート」って何?

キンダーシリーズの原点!?本番イタリアやドイツで大人気!

 「キンダー チョコレート」は、イタリアの食品会社「フェレロ社」が製造・販売しているチョコレート菓子です。優しい味わいのミルクチョコレートの中には、深く濃厚なホワイトチョコレートがぎっしりと詰まっています。1967年、フェレロ初の「キンダーシリーズ」として売り出されたこのキンダー チョコレートは、本番イタリアを始め世界中でも有名なチョコレートとなりました。ちなみにこの「キンダー」という名前ですが、ドイツ語の「kinder(子供たち)」からきているそうです。


キンダーシリーズの原点となった商品

 現在このキンダーシリーズには、日本でも有名となった「キンダー サプライズ(Kinder Surprise)」を始め、「キンダー ブエノ(Kinder bueno)」や「キンダー ハッピーヒッポ」など数々のバリエーションが存在しています。どの商品にもキンダーのクリーミーで濃厚なミルクチョコレートが使用されており、その味は一度食べると病み付きに(個人的には)。そんな大人気のキンダーシリーズも、元を辿ればこのキンダー チョコレートが原点だったわけですね。まろやかで風味豊かなキンダーのチョコレートは、今でも世界中の人達に愛され続けています。




「キンダー チョコレート」の個人的味レビュー

原点にして頂点!?優しくも濃厚でなめらかなチョコレート!

 キンダー サプライズは大好きでしたが、他のキンダーシリーズは1度も口にしたことがありませんでした。と言うかキンダー サプライズ以外で「キンダー」と名の付くお菓子かあるとは思っておりませんでした…いやぁお恥ずかしい。まさかその原点となるキンダー チョコレートを知らなかったとは。早速通販で購入してみました。

パッケージには可愛らしい男の子が

 この表紙を飾る男の子、かつては別の子が載っていたそうです。あのキンダーの表紙を飾るぐらいですから並大抵の子ではないんじゃないでしょうかね?まぁ何にせよ、商品名のキンダー(ドイツ語で子供たちという意味)にはうってつけのラベルとなっていますね。
 中を見てみると…なんとも可愛らしい包装!そしてそのサイズも小振りでいい!こーいう小さいのが綺麗に並べられているのを見ると何故か幸せな気分になりますねー何ででしょう。

濃厚でまろやかなホワイトチョコがぎっしり

 そして感じんな味は…おぉん!美味しい!キンダー サプライズより甘く感じるのは、中のホワイトチョコ(?)の層が厚いからでしょうか?でも美味しい。相変わらず優しくも濃厚でクリーミー…さすがキンダーのチョコレート。普通のチョコレートとは一味違いますね。海外のお菓子と聞くと、どうしても甘すぎて少しクセのあるものを連想させますが、これはそんなことありません!とっても優しいまろやかなチョコレートです。




ラインナップと通販での販売値段について

 フェレロ社キンダーシリーズの頂点にして原点でもあるキンダー チョコレート。サイズのバリエーションはいくつかあれど、その味はやはり安定したこの味のみ!ぶれることのない優しくも濃厚な味わいは今も変わらず世界中で愛されています。
 また、同社からは他にも様々なお菓子が発売されています。詳しくは記事下の「フェレロ社販売商品」をご覧下さい。
 フェレロ社キンダーシリーズの頂点にして原点でもあるキンダー チョコレート。サイズのバリエーションはいくつかあれど、 その味はやはり安定したこの味のみ! ぶれることのない 優しくも濃厚な味わい は今も変わらず世界中で愛されています。 キンダー チョコレー...
sweets-of-the-world.blogspot.jp





「フェレロ社」販売商品

 可愛い卵型のチョコにおもちゃ入りカプセルが入った「 キンダー サプライズ(Kinder Surprise) 」。残念ながら現在、日本国内での入手は困難になっています。しかし、一部通販サイトにより購入することが出来るそうです。今回はそんな「キンダー サプライズ」の ラインナップ ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp

 サクサクしたウエハースの食感とヘーゼルナッツクリームの濃厚な甘さが絶妙にマッチした「 キンダー ブエノ(Kinder bueno) 」。日本国内においては、海外のお菓子を取り扱っている店舗等で時おり見かけることがあります。今回はそんな「キンダー ブエノ」の ラインナップ や ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp

 サクサクとしたウエハースに濃厚なココアクリームやヘーゼルナッツクリームがぎっしりと詰め込まれた人気輸入菓子、「 キンダー ハッピーヒッポ(Kinder Happy Hippo) 」。カバをイメージしたデザインも可愛く、プレゼントとして渡しても喜ばれそうですね。今回はそんな「キ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ