「ローカー 」天然素材にこだわった、イタリアの有名ウエハース!

 選び抜かれた天然素材と熟練された職人技によって生み出される、高品質のウエハース菓子「ローカー(Loacker」。会社名がそのまま商品名となっており、ウエハース部門では世界のトップシェアを誇っています。ここ日本においても、スーパーやコンビニなど様々な場所で入手することができます。今回はそんな「ローカー」のラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。






「ローカー」って何?

ウエハース専門メーカーが送る、世界トップシェアの高品質ウエハース!

 1925年に設立された、イタリアのウエハース専門メーカー「ローカー社」。チロル地方の豊かな大自然と天然素材により生み出されるこのウエハースはとても高品質で味わい深く、現在ウエハース部門の世界トップシェアを誇っています。
 「豊かな自然の恩恵を受けるのであれば、その自然を保護することもまた務めである」ということから、ここローカーでは自然環境の保全にも積極的に取り組んでいます。「自然から自然へと」という経営哲学を掲げ、日々美味しくて自然に優しいウエハース菓子を作り続けているわけですね。

パッケージには綺麗なシリアール山が

 イタリアの東アルプス・チロル地方に存在する世界自然遺産ドロミーティ山群。これに属する美しい山「シリアール山」のそばに、ローカーの本社はあります。標高1.000メートルの美しい大自然に囲まれたこの工場では、澄んだ空気や新鮮な湧水などの「自然の恩恵」により、高品質のウエハースを作ることができるようになっています。また、このローカーで作られているお菓子には合成着色料や保存料などの人工物がほとんど使われておらず、原材料には選び抜かれた天然素材をふんだんに使用しています。そして工場内においては、スタッフの洗練された職人技により、天然素材の質が日々細かくチェックされているそうです。こうしてローカーのクオリティは守られてきたわけですね。





「ローカー」の個人的味レビュー

サクサク食感が癖になる!優しくて風味豊かな味わい

 このローカーのウエハース菓子は日本中のスーパーやコンビニ等でよく目にします。さすがウエハース界のトップブランド!しかし、今まであまり気に止めたことはありませんでした…というのも、ウエハース自体がそこまで好きではなかったからです。のど渇きますし。ボロボロ落ちますし。ということで人生初めてローカーのウエハースを口にしたわけです。

世界トップシェアの高品質ウエハース!

 一口食べるとサックサク。もうすっごいサックサク。そして驚いたのはその風味の豊かさ!優しい味わいなのに、味自体はすごく濃厚なのです。同じウエハース菓子でも、ビックリマンチョコとは全く違います。こんなにウエハースが美味しいものだとは…驚きです。これがこだわりぬいた天然素材の実力なのでしょうか。

サクサク食感がクセになる!

 ただ少し甘すぎですね。特にミルク味。バニラやチョコはちょうどいいぐらいでしたけど…何故かミルクは滅茶苦茶甘かった印象を受けます。そしてやはりのどは渇きますね。ボロボロ落ちるのも予想通り(笑)しかしとても美味しかったのでよしとします。個人的にはチョコ味が一番美味しかったですね。




ラインナップと通販での販売値段について

フレーバーもその形状も実に様々!お気に入りのローカーを探して

 日本ではあまり沢山の種類は見かけませんが、ローカーのウエハースには様々な味のフレーバーが存在します。よく目にするミルクやバニラ、チョコレート以外にも、ココナッツやレモン、ティラミス、カプチーノ、カシスヨーグルト味まで、実に種類豊富です。
 そして味だけではなく、ウエハースの形状にも様々な種類があります。お馴染みの平たいものから四角い一口サイズのもの、チョコレートでコーティングされたもの等、以外にもバラエティー豊富!店舗で見かけなくとも、通販では入手できるようですね。

ローカー ミニ

よく見かける定番の形!ポケットに忍ばせて

バニラ ミニ


ミルク ミニ


ココア&ミルク ミニ


クリームカカオ ミニ


ナポリタン ミニ


レモン ミニ


ココナッツ ミニ


フォンデンタ(ダークノアー) ミニ


ラズベリーヨーグルト ミニ





「ローカー」関連グッズ









スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ