「キンダー ハッピーヒッポ」可愛いカバがモチーフになったウエハース菓子!

 サクサクとしたウエハースに濃厚なココアクリームやヘーゼルナッツクリームがぎっしりと詰め込まれた人気輸入菓子、「キンダー ハッピーヒッポ(Kinder Happy Hippo)」。カバをイメージしたデザインも可愛く、プレゼントとして渡しても喜ばれそうですね。今回はそんな「キンダー ハッピーヒッポ」のラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。その他、同「フェレロ社」の販売商品についても触れていきますのでお見逃しなく!






「キンダー ハッピーヒッポ」って何?

キュートなデザインのウエハースチョコレート

 「キンダー ハッピーヒッポ」は、イタリアの食品会社「フェレロ社」が製造・販売しているウエハースチョコレート菓子です。キュートなカバをイメージしたデザインのウエハースの中には、濃厚なココアクリームヘーゼルナッツクリームが封入されています。ココアクリームタイプのハッピーヒッポはややビターな味わいで、対するヘーゼルナッツクリームタイプのハッピーヒッポは濃厚な甘さとヘーゼルナッツの香ばしさが特徴的です。このキンダー ハッピーヒッポは、大手食品会社フェレロの「キンダーシリーズ」の1つであり、同シリーズには日本でも大人気となった玩具入りの卵型チョコレート「キンダー サプライズ(Kinder Surprise」も含まれています。ちなみにこの「キンダー」という名前ですが、ドイツ語の「kinder(子供たち)」からきているそうです。

可愛らしいカバがモチーフに!

 このキンダー ハッピーヒッポ、可愛らしいカバをイメージしたデザインとなっていますが、名前の「ヒッポ」というのは恐らくカバの学名「ヒポポタマス(Hippopotamus)」からきているものと推測されます。しかしそもそも何故カバなのかは不明。しかし可愛いのでよし!プレゼントとしても喜ばれそうですね。




「キンダー ハッピーヒッポ」の個人的味レビュー

ビターなココアか甘く香ばしいヘーゼルナッツか!

 とっても可愛らしいデザインのハッピーヒッポ。しかし、見た目が良くても肝心の味がダメならば元も子もありません。いざ実食!!あ、ちなみに2種類の味が両方店舗で扱われているのかは不明だったので、今回も通販で購入させて頂きました。

左:ココア 右:ヘーゼルナッツ

 ではまずヘーゼルナッツクリームのハッピーヒッポを一口…うん、サクサクのウエハースがいい感じ。そして中身のクリームは…ちょっと甘過ぎるような気もしますが、ヘーゼルナッツの香ばしい味とキンダーらしい風味豊かなミルクが何ともいい感じ。なるほど、上の層がヘーゼルナッツクリームになっているようですね。良い良い。
 そして続いてはココアクリームを一口…おお!甘さ控えめビターな感じ!そして滑らかな舌触りのココアクリームがとても美味しい!コーヒーに合いそうな味です。

可愛い上に味も格別だった!

 一つ一つがしっかりとずっしりしているため、食べごたえがありますね。滑らかなクリームの舌触りも癖になる感じ。結果両方とも凄く美味しかったですが…個人的にはビターなココアクリームの方が好みでした。




ラインナップと通販での販売値段について

可愛らしいデザインはギフトにもおすすめ!

 風味豊かなクリームとウエハースのサクサク感がなんとも癖になる、キンダー ハッピーヒッポ。ココアクリームタイプとヘーゼルナッツクリームタイプの2種類が販売されています。味はもちろんのこと、やはり一番印象的なのはその見た目ですね。可愛らしいカバがデザインされたこのお菓子は、ギフト用としても喜ばれるのではないでしょうか?せっかくならば、プレゼントする前に是非一度ご自身でご賞味あれ!
 また、同社からは他にも様々なお菓子が発売されています。詳しくは記事下の「フェレロ社販売商品」をご覧下さい。
 風味豊かなクリームとウエハースのサクサク感がなんとも癖になる、キンダー ハッピーヒッポ。 ココアクリーム タイプと ヘーゼルナッツクリーム タイプの2種類が販売されています。キンダー特有の味わい深いミルククリームもたっぷりぎっしり!味はもちろんですが、やはり一番印象的なのはその...
sweets-of-the-world.blogspot.jp



「フェレロ社」販売商品

 優しくて濃厚なミルクチョコの味わいがたまらない「 キンダー チョコレート(Kinder Chocolate) 」。「キンダー サプライズ」や「キンダー ブエノ」で有名なキンダーシリーズの原点とも言えるチョコレートです。今回はそんな「キンダー チョコレート」の ラインナップ や...
sweets-of-the-world.blogspot.jp

 可愛い卵型のチョコにおもちゃ入りカプセルが入った「 キンダー サプライズ(Kinder Surprise) 」。残念ながら現在、日本国内での入手は困難になっています。しかし、一部通販サイトにより購入することが出来るそうです。今回はそんな「キンダー サプライズ」の ラインナップ ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp

 サクサクしたウエハースの食感とヘーゼルナッツクリームの濃厚な甘さが絶妙にマッチした「 キンダー ブエノ(Kinder bueno) 」。日本国内においては、海外のお菓子を取り扱っている店舗等で時おり見かけることがあります。今回はそんな「キンダー ブエノ」の ラインナップ や ...
sweets-of-the-world.blogspot.jp
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ