【サカサクラゲ関連アイテム】生体・グッズ・その他

 「サカサクラゲ」の、通販で入手可能なアイテム(生体・書籍・DVD・その他関連グッズ)を集めました。クラゲなのにほとんど泳がず、壁面にくっついていることが多いサカサクラゲ。クラゲらしくないと言えばそうですが、これはこれで可愛らしいですね。一般的なクラゲと違いめったに泳がないので、水流はほとんど必要無く、クラゲの中でも比較的飼育が簡単な部類と言えます。初心者にもおすすめです。ただし、タコクラゲと同様体内に褐虫藻を共生させているため、その飼育には照明が必要不可欠です。

サカサクラゲ関連アイテム

●サカサクラゲ飼育関連アイテム・書籍


【生体】

年間を通じて扱われることの多いサカサクラゲ。一般的なクラゲと違い水流をほとんど必要としない(基本的に泳がない)ので、飼育難易度は低めです。ただし彼らは、体内に共生させた褐虫藻の光合成から生じる副産物をエネルギーとしているため、やや強めの照明は必要になってくるでしょう。しかし、100%褐虫藻の作り出すエネルギーに依存しているというわけではないため、餌はもちろん必要になります。

【飼育関連アイテム】

◆クラゲ飼育用品セット

サカサクラゲを飼うために必要なアイテムが全て揃っている、おすすめの一品。

◆癒しのミニアクアリウム(生体付き)

水槽や人工海水、比重計等に加え、なんと生体(サカサクラゲ2個体)までセットになったお徳アイテム。

◆エーハイム LEDライト

外部式濾過槽で有名なエーハイムからLEDライトが登場!小型ながらも申し分ない光量です。

◆天然海水「クラゲ水」

水換え用におすすめ!ミネラルを豊富に含んだ良質な天然海水(海洋深層水)。注ぎやすいボトル容器になっており、そのまま冷蔵庫で保存することも出来ます。

◆カミハタ クラゲのエサ

動物質の原材料を豊富に使用したクラゲ専用の粉末フード。食べたかどうか判別しやすいように着色されています。ビタミン配合。

◆クリーンコペポーダ

ブラインシュリンプよりも栄養価が高いと言われているコペポーダに、ビタミンやDHA、EPAなどの栄養素を取り込ませて冷凍したバイオカプセルフード。嗜好性も高く、ほとんどのクラゲに対して与えることができます。

【関連書籍・DVD】

◆世界で一番美しいクラゲの図鑑

息を呑むほど美しいクラゲ達の写真が豊富に揃っているクラゲ図鑑。美しいだけでなく、その情報量も申し分なし!

◆クラゲドリーム BOX

10種類のクラゲ(ミズクラゲ・アカクラゲ・サカサクラゲ・ブルージェリーフィッシュ・オワンクラゲ・カブトクラゲ・ウラシマクラゲ・ギヤマンクラゲ・パープルストライプドジェリー・サムクラゲ)が登場する至高の癒しDVD。極力編集に手が加えられていない自然な映像は、私たちをまるで水族館に来たかのような気分にさせてくれることでしょう。
▼関連記事 【おすすめクラゲ図鑑】これさえあれば間違いなし!?ベスト5をご紹介

●サカサクラゲ関連グッズ


【フィギュア・インテリア・雑貨等】

◆サカサクラゲ ぬいぐるみ

可愛らしいサカサクラゲのぬいぐるみ。吊り下げるタイプと置き型タイプがあります。

◆ネイチャーテクニカラーMONO クラゲ ソフトストラップ

リアルなクラゲの柔らかいソフトストラップ。ラインナップは8種類。ミズクラゲ・オワンクラゲ・サカサクラゲ・タコクラゲ・ビゼンクラゲ・カツオノエボシ・アカクラゲ・シーネットルです。
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ