「スニッカーズ」世界で一番売れているチョコレートバー!?ナッツぎっしり確かな満足

 日本中のコンビニやスーパー、ドラッグストア等で入手できる世界で一番売れているとされている大人気のチョコレートバー、「スニッカーズ(SNICKERS」。たっぷり入ったキャラメルにヌガー、そしてピーナッツ…「おなかがすいたらスニッカーズ!」というキャッチフレーズは伊達じゃありません。今回はそんな「スニッカーズ」のラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。その他、同「マース社」の販売商品についても触れていきますのでお見逃しなく!






「スニッカーズ」って何?

1本あたり248キロカロリー!ミルキウェイに続くヒット商品へ

 アメリカ合衆国の大手食品会社「マース社」が販売していた人気スナックバー「ミルキーウェイ(Milky Way」。これに次ぐ商品を新たに展開しようと同社が開発したものが、この「スニッカーズ」です。発売されたのは1930年。当時は1本5セント程度の値段だったそうですね。
 ピーナッツ、キャラメル、ピーナッツ入りヌガーをミルクチョコレートで覆った本品は、コンパクトながらも高カロリーということでサバイバル食として重宝された反面、近年の健康志向とダイエットブームの影響からかその売り上げは落ちてしまっているそうです。ですが現在でもその根強い人気は消えることなく、世界中で販売されています。またスニッカーズは当時、映画館において大々的に売り出されていました。他のスナックバーを押し退け最も人気のあるお菓子だったそうです。現在でもアメリカの映画館ではポップコーンと肩を列べて頑張っているようですね。日本の映画館ではあまり見かけませんが。


 ここ日本においては現在東京に構える「マース ジャパン」が販売しており、1980年代にはテレビCMでその名をとどろかせました。キャッチフレーズは「おなかがすいたらスニッカーズ」や「ナッツぎっしり確かな満足」です。聞き覚えがありますね。現在でも使われています。




「スニッカーズ」の個人的味レビュー

凄まじいピーナッツ感!定期的に食べたくなる味甘い!

 このスニッカーズ、日本中至るところで販売されています。スーパーやドラッグストアはもちろん、コンビニなどでも普通に手に入ります。一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?味はとてつもなく濃厚で激甘。しかしキャラメルピーナッツの相性は抜群で、表のカリッとした歯ごたえもGood!!…ついつい口に運んでしまう美味しさです。おまけに1本丸々食べればお腹が満たされるという想像以上の満足感。まさしくキャッチフレーズの「おなかがすいたらスニッカーズ」がピッタリ。

おなかがすいたらスニッカーズ!

 そして本品の特徴の1つがピーナッツ。その存在感は凄まじいことになっています。ピーナッツアレルギーの方が食べてしまえば間違いなくとんでもないことになりそうな量…このぎっしり感も魅力の1つですね。これまたキャッチフレーズの「ナッツぎっしり確かな満足」がピッタリきてます。あと様々なサイズバリエーションがあるのもいいですね。定番もバーから一口サイズのものまであります。

本場アメリカのハロウィーンで大好評のミニサイズ

 味も美味しくボリューミーなスニッカーズですが、唯一の欠点はその溶けやすさ!夏場は冷蔵庫に入れておかないとドロッドロになってしまいます。ちなみにこのスニッカーズ、海外では数本使用してパイにしたり揚げてから食べたりと、そのカロリーをさらに引き上げてしまいそうな調理法でも食されているそうです。スニッカーズしかりトゥインキーしかり、お菓子を揚げて食べるのがもはや定番になっているのでしょうか?

 



ラインナップと通販での販売値段について

豊富なサイズバリエーションはもちろん、期間限定の味も多数!

 スニッカーズには様々なサイズバリエーションが存在し、用途に合わせて使い分けることが可能です。本番アメリカではハロウィーンに子供たちに配るお菓子として小さなサイズのスニッカーズも大人気となっているそうです。期間限定の味も多数産出されていますので、お見逃しなく!
 また、同社からは他にも様々なお菓子が発売されています。詳しくは記事下の「マース社販売商品」をご覧下さい。
 「世界で一番売れているチョコレートバー」として名高いこのスニッカーズ には様々なサイズバリエーションが存在し、用途に合わせて使い分けることが可能です。本番アメリカでは ハロウィーンに子供たちに配るお菓子として小さなサイズのスニッカーズも大人気 となっているそうですよ。期間限定...
sweets-of-the-world.blogspot.jp
 




「マース社」販売商品

 1923年、アメリカ合衆国の大手食品会社であるマース社が世に放ったココア風味のチョコレートバー「 ミルキーウェイ(Milky Way ) 」。その独特な風味と食感は食べた人を魅了していまいます。今回はそんな「ミルキーウェイ」の ラインナップ や 個人的味レビュー 、 通販での...
sweets-of-the-world.blogspot.jp
スポンサーリンク