「ロッキーマウンテンマシュマロ」エスビーグローバル社がおくる、唯一無二のアメリカンマシュマロ

 袋越しでも伝わる独特な甘い香りとフワフワもちもち食感がたまらない、絶品のアメリカンスタイルマシュマロ「ロッキーマウンテンマシュマロ(Rocky Mountain MARSHMALLOWS )」。バーベキューに欠かせない定番マシュマロと言えばやはりこれ!そのままでも十分美味しく食べられますが、串に刺して焼いたり、クラッカーに挟んだり、ココアに浮かべたりと、その楽しみ方はまさに無限大!熱を加えることで食感が変わり、とってもクリーミーになります。是非ともお試しあれ。


 今回はそんな「ロッキーマウンテンマシュマロ」の歴史ラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。その他、同「エスビーグローバル社」の販売商品についても触れていきますのでお見逃しなく!




「ロッキーマウンテンマシュマロ」って何?

バーベキューには欠かせない!?定番の絶品アメリカンマシュマロ

 「ロッキーマウンテンマシュマロ」とは、アメリカの食品会社「エスビーグローバル(SB GLOBAL FOODS)社」が製造しているマシュマロです。
マシュマロは本来、アオイ科の「ウスベニタチアオイ」という植物の根から精製されるデンプンを使用して作られていました。その製法は徐々に変化し、今現在では主にゼラチン(豚由来)やメレンゲ(卵白)、砂糖などを原料として製造されています。ただし工場で量産されるようになってからは、メレンゲの代わりにコーンスターチなどが使われるようにもなりました。このロッキーマウンテンマシュマロにもコーンスターチが使われています。


「マシュマロ」という名前は、かつで原料として使用されていた「ウスベニタチアオイ」の英名に由来しています。ウスベニタチアオイの英名は「Marsh mallow」…なるほど。マシュマロの名前そのものですね。日本では多くの場合マシュマロはそのまま食べられていますが、アメリカでは古くから加熱して食べる文化が根付いています。


串に刺して焼いたり、コーヒーやココアに入れて溶かして飲んだり、チョコレートと共にクラッカーで挟んだり(通称スモア)、その食べ方は様々なようですね。バーベキューやキャンプファイアーに欠かせない存在ともなっているようです。
なおこのロッキーマウンテンマシュマロは、「日本アウトドア協会」も推奨するマシュマロとなっています。




「ロッキーマウンテンマシュマロ」の個人的味レビュー

そのまま&焼き&inココアで楽しむ!もちフワ食感と濃厚な甘さが病みつきに

 袋越しでも香りが強く伝わってくるロッキーマウンテンマシュマロ。近くを通ればすぐに気付くほどの甘い香りを放っています。すぐにでもアリが寄ってきそう…。今回はこのロッキーマウンテンマシュマロを、そのまま焼きinココアで実際に味わってみたいと思います。しかしパッケージがアメリカンな感じでとってもいいですね。流石はエスビーグローバル社、「アメリカらしいお菓子」を存分に感じることができそうです。

パッケージはアメリカンな感じでとてもおしゃれ!

透明なパッケージを開けると、袋越しに伝わってきた甘い香りがダイレクトに。この香りがたまりませんな。まずはそのまま一口…うん、美味しい!フワフワとしているだけでなく、もちもちとした心地よい食感が素晴らしいです。例えるとするならば、めちゃくちゃ目の細かなスポンジのよう…いい意味ですよ。そしてこの濃厚な甘味、香りほどのくどさはありませんね。以外にも後味はさっぱり。しばらく口に含んでいるとゆっくりと溶けていきます。

指先から伝わるフワフワ感

では続いては、アメリカンスタイルで焼いて実食していきます。しかし実はこれ意外にも難しいのです。何故ならば、油断するとすぐ火だるまになって焦げる(溶ける)から。今回はガスコンロにて試しましたが、なるべく火から離して串をくるくる回しながら少しずつ焼かなければいけません。ですが、味は絶品!表面は薄くカリッとサクッとしていますが、中はもうトロットロ!豊かな甘味と共に口の中ですぐ無くなってしまいました。焼くだけでここまで変化するとは…恐るべし、マシュマロ。

油断するとマシュマロマンになる

そして最後は熱々のココアへ投入!ゆらーっと溶け、ココアの甘味とマシュマロの香りが見事にマッチします。これはいい!溶けている最中のマシュマロのトロトロとした口当たりも最高です。ただし注意点を挙げるとするならば…かなり熱々のココアでないとマシュマロが溶けません。

熱々のココアでなければマシュマロが溶けない!

ちなみに、海外のインスタントココアにはあらかじめマシュマロが入っているものも存在しているみたいですね。確かに、一度やると普通のココアは飲めなくなるかも…?しばらくはハマりそうな予感がしますね。




ラインナップと通販での販売値段について

可愛らしいミニサイズから、驚くほど大きいビッグサイズまで!フルーツ味も絶品!

 芳醇な甘い香り、フワフワもちもちとした食感、決してくどくない優しい味わい…王道の絶品マシュマロ、ロッキーマウンテンマシュマロ。加熱することにより、様々な変化も楽しむことができます。バーベキューのお供にいかがでしょうか?
可愛らしいミニサイズや驚くほど大きいビッグサイズ、そしてこれらのオリジナル味とは別に、フルーツの味わいが加わったシリーズも展開されているようです。そのままでもよし、焼いてもよし、挟んでもよし、溶かしてもよし!色々な食べ方で楽しんで下さいね。なお、オリジナルは国内のスーパー等でごく一般的に扱われていますが、フルーツ味はあまりお目にかかれません。
また、同社からは他にも様々なお菓子が発売されています。詳しくは記事下の「エスビーグローバル社販売商品」をご覧下さい。

 芳醇な甘い香り、フワフワもちもちとした食感、決してくどくない優しい味わい…王道の絶品マシュマロ、ロッキーマウンテンマシュマロ。加熱 することにより、様々な変化も楽しむことができます。バーベキューのお供にいかがでしょうか? 可愛らしい ミニサイズ や驚くほど大きい ...
sweets-of-the-world.blogspot.com





「エスビーグローバル社」販売商品

「エスビーグローバル(SB GLOBAL FOODS)社」からは「ロッキーマウンテンマシュマロ」以外にも、様々なアイテムが販売されています。会社概要その販売商品についてはこちらからご覧ください。


スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ


0 件のコメント :

コメントを投稿