「ヌテラ」世界で最も愛されているヘーゼルナッツ・ココアスプレッド!

 風味豊かなヘーゼルナッツペーストにココアが練り込まれた、ヨーロッパで古くから愛されている大人気スプレッド「ヌテラ(nutella)」。トーストやワッフル、クレープ、パンケーキに付けて食べるのはもちろんのこと、新鮮なフルーツやホットミルクとの相性もバッチリ!朝食にもおすすめですね。


今回はそんな「ヌテラ」の歴史ラインナップ個人的味レビュー通販での販売値段関連グッズ等について記述していきます。その他、同「フェレロ社」の販売商品についても触れていきますのでお見逃しなく!




「ヌテラ」って何?

世界160ヶ国以上で販売されている、朝食に欠かせない濃厚なスプレッド

 「ヌテラ」とは、イタリアの食品会社「フェレロ(FERRERO)社」が製造している、ヘーゼルナッツ・ココアスプレッドです。
1940年代、フェレロ社の創設者であるピエトロ・フェレロによって、このヌテラは作り出されました。「ジャンドゥーヤ」と呼ばれるこのヌテラの原型は、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツ)に砂糖や当時貴重だったココアなどを混ぜ合わせたもので、この時はまだ塊状のペーストでした。
その後1951年、このジャンドゥーヤはよりパンに塗りやすいように改良され、瓶詰め仕様となります。この商品は「スーパークレマ」と呼ばれていました。
そして1964年、ついにこのスーパークレマに「ヌテラ」という商品名が付くこととなったのです。


1966年、ヌテラは本国イタリアを飛び出し、フランスに上陸します。その後ヨーロッパ中で大成功を収めたフェレロ社は1978年に、オーストラリアへも上陸を果たします。ヨーロッパ以外では初となる、ヌテラの生産工場もこの時設立されました。
世界中の人々に愛される存在となったこのヌテラは、2005年に「最も世界で愛されている朝食」としてギネス世界記録に認定。それから2年後の2007年には、ヌテラ愛好家であるブロガーのサラ・ロッソさんの提案により、「ワールドヌテラデー(2007年2月5日)」が誕生しました。ヌテラへの愛ははかり知れませんね。




「ヌテラ」の個人的味レビュー

ココアとヘーゼルナッツの風味が素晴らしい濃厚なスプレッド!

 トースト、ワッフル、グレープ、パンケーキ等々、朝食メニューをはじめとした様々な料理に合うヌテラ。生まれはイタリアですが、ここ日本のスーパー等においてもごく一般的に目にしますね。と言っても、正直今まで買ったことはありませんでした。ジャムやマーガリン派でしたので…。
今回、初ヌテラいってみたいと思います。

優しくも濃厚な味わいのヌテラ

パンケーキ、マシュマロ、フルーツ、色々悩みましたが、初めてはやっぱりトーストで食していきましょう。ヌテラ本来の味わいをしっかりと堪能したいのでね。

初ヌテラはトーストと共に!

では一口…おぉ、ココアとヘーゼルナッツの風味がとても良い感じ。ヌテラ開発当時、ココアは非常に貴重な存在だったと聞きます。元気の出る濃厚な甘さも特徴的ですね。個人的には予め味の付いたものではなく、シンプルな食パンなどに塗って食べるのが一番好きです。濃くも優しい味わいのヌテラ、その虜になる理由が少しわかったような気がしました。




ラインナップと通販での販売値段について

唯一無二の味わい深いスプレッド、ヌテラ!

 濃くも優しい味わいのヌテラ。恐らく、国内のスーパー等ではごく一般的に見かけることができます。ラインナップはほぼサイズの違いのみ。しかし、ヌテラと言えばやはりこの味!今さら他のフレーバーが出てもやはりオリジナル一卓のような気はしますね。ちなみに、ディップ用のクラッカーが付属した商品も売られているようですね。こちらも日本国内で入手することは可能ですが、通販での取扱いが無難なようです。
また、同社からは他にも様々なお菓子が発売されています。詳しくは記事下の「フェレロ社販売商品」をご覧下さい。
 濃くも優しい味わいのヌテラ。恐らく、国内のスーパー等ではごく一般的に見かけることができます。ラインナップはほぼ サイズの違い のみ。しかし、ヌテラと言えばやはりこの味!今さら他のフレーバーが出てもやはりオリジナル一卓のような気はしますね。  ちなみに、 ディップ用のク...
sweets-of-the-world.blogspot.com





「フェレロ社」販売商品

「フェレロ(FERRERO)社」からは「ヌテラ」以外にも、様々なアイテムが販売されています。会社概要その販売商品についてはこちらからご覧ください。

「フェレロ(FERRERO)社」

「フェレロ社」の詳しい情報はこちら
「フェレロ社」の販売商品一覧はこちら


スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ


0 件のコメント :

コメントを投稿