「ハリネズミ飼育」我が家にやってきた新しい家族!

 

我が家にハリネズミがやってきました!

・・・ということで、本日より日々のお世話やうちの子の様子を書いていきたいと思います。
ハリネズミ①
↑お家に到着して30分後の様子です。ちょっと開いてきました。来たばかりなのでとりあえず一週間はそっとしておきます。  この子の名前はまだ決まってないですが、とりあえず分かっているデータは・・・  種類  ヨツユビハリネズミ   ソルト&ペッパー  性別  男の子  生年月日  2016年の11月下旬生まれ  こんな感じです。今日でちょうど2ヵ月ぐらいですね。  ちなみにペットショップで購入する場合は、小さな箱・少し大きめの段ボール箱に入れてくれますが、持参すればこのようなプラケースに入れてくれます。こっちの方が移動中様子を伺いやすいですよ。  中に入っている床材はお店でこの子が使っていたものを分けてもらいました。自分のにおいは落ち着くようです。
【Amazonで比較する】 【Yahoo!ショッピングで比較する】
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ