「ハリネズミ飼育」名前決定しました!

 以前ご紹介したハリネズミ。少しずつですが人に慣れてきてくれました♪♪  あまりストレスにならないようにスキンシップをとっています!ご飯をあげる前にちょこっと触ったり、匂いを嗅がせたり・・・あくまでも自分から起きている時だけで、わざと起こしちゃだめですよー(笑) さてさて、タイトルにあるように

この子のお名前が決まりました♪

その名も・・・ミーちゃん!! 男の子なので漢字もありかな?○○太郎みたいなものとかいいかな?・・・色々考えました。でも、パッと頭に出てきたのがこの名前でした。ミーくんってのも違うよな・・・?うーん、ちゃん付けでも可愛いな!男の子でもミーちゃん似合うな!・・・ということで決まりました(笑) そんなミーちゃんは今回初めて体重測定を行いました♪本当は来た初日にもしたかったのですが、キッチンスケールが見つからず・・・でも見つかりました!
ハリネズミ②
292gからプラケース分の95gを引いて、197g!! 成体になると今の体重の約2倍なので、これからの成長が楽しみです♪ ちなみに、我が家にきて最初に写真を撮ったときは↓こんな感じでした。 【ハリネズミ飼育】我が家にやってきた新しい家族! 入っているプラケースは同じものなんですが・・・なんか大きくなった??(笑) プラケースに前足をかけて登ってくるぐらい元気です♪♪ これからはちょいちょい測って行こうと思います!
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ