「SAFE SEA」99.9%クラゲに刺されない不思議な日焼け止め!?その効果や使い方、評判などについて

 99.9%クラゲに刺されない不思議な日焼け止め「SAFE SEA」。今回はその効果や使い方、評判などについてまとめてました。
夏と言えば海水浴やサーフィンなど、海でのレジャーが盛んになる季節ですが...そんな時に心配なのはやはり、クラゲによる被害ではないでしょうか?種類によっては人の命に関わる程の猛毒を持つクラゲも...。そこで今回ご紹介する商品は、そんなクラゲ達を寄せ付けないというなんとも面白い成分を配合した日焼け止め、「SAFE SEA」です。
【Amazonで比較する】 【Yahoo!ショッピングで比較する】

●効果・成分について


【何故クラゲに刺されない!?気になるその効果や成分について】

この商品を製作したイスラエルのニダリア社が掲げるコンセプトは、「クラゲの営みを邪魔せず、同じ海を楽しみたい」というものでした。そう、この商品は「クラゲを寄せ付けない」のではなく、「クラゲに仲間だと思わせることで刺されないようにする」というものだったのです。まさに発想の転換ですね。会社のコンセプトに見合った商品となったわけです。  しかし肝心の謎が残っています。どうやって仲間だと認識させたのでしょうか?それにはある魚たちの生活からヒントを貰ったそうです。
その魚たちとは、クラゲやサンゴ、イソギンチャクなどの刺胞動物と呼ばれる生物と共生している魚のことです。有名所で言うと、「ファインディング・ニモ」で一躍有名になったあのカクレクマノミなどが挙げられます。この「SAFE SEA」は、そんな魚たちが毒から身を守るために分泌する粘液に着目して作られました。そのため、クラゲはこの「SAFE SEA」を体に塗った人間を外敵だと認識しなくなったということなのです。

●使い方について


【99.9%の効果を実感するために】

その効果を十分発揮させるためには、正しく使用することがなによりも大事です。ここで今一度確認しておきたいと思います。 ①体に沿って線を引くように絞り出し、体によく伸ばしていく。  (ボトル容器のものに比べ、チューブタイプの方が若干粘度があるため注意) ②液が白から透明になるまで塗り込んだら、日陰で約10分乾かす。 ③効果は約2時間持続。海から上がり、再度入水する場合は①から塗りなおす。  結構面倒くさいような印象も受けますが...クラゲに刺されないためにもこの手順は必ず守って下さい。

●購入者・利用者の評判


【効果を実感できた方が大多数!】

★★★★★  サーフィンをする際のクラゲ避けと日焼け止め目的のために購入しました。少し多めに塗ってしっかりと乾かしてから入水すれば効果があります。塗って乾かさずに入るとすぐ落ちてしまって、普通に日焼けしてしまいます。肝心なクラゲについては、今のところ刺されずに済んでいます。 ★★★★★  2時間程なら落ちずにもってくれます。クラゲに対しての効果はわかりませんが...保険だと思って使い続けています。 ★★★★☆  夏には必ず使います。クラゲが多い時は長い触手が手足や首に絡まったりしていますが、触れても毒を出さないので刺される事なく離れていきます。塗り方にムラがあったり、効果の持続時間を過ぎると刺されてしまうので注意がいりますが、その場合も軽症で済みます。他のメーカーのクラゲよけは塗っても多少刺されますが、SAFESEAはスーッとそのまま離れていきます。  驚くべきことに、購入された方の大多数が効果を実感できているそうです。これはかなり期待大...私は海水浴にはあまり行きませんが、一度家の水槽で試してみたく思います(笑)。

●種類豊富!SAFE SEAラインナップ


【子供用からSPF0タイプまで!豊富なラインナップ】

◆SAFE SEA(ADVANCE UVA / UVB) SPF50

ビタミンB/ビタミンE配合。ヨーロッパの規定に基づいた、最高値のUVA防御率。
【Amazonで比較する】 【Yahoo!ショッピングで比較する】

◆SAFE SEA(ADVANCE UVA / UVB) SPF30

SPF30タイプ。日本の紫外線量を考えるとこれでも十分かと...。
【Yahoo!ショッピングで比較する】

◆SAFE SEA(SKIN LOTION) SPF0

「クラゲに刺されたくないけど肌は焼きたい...」という方にお勧め。SPFゼロのタイプです。
【Yahoo!ショッピングで比較する】

◆SAFE SEA(ADVANCE UVA /UVB KIDS TUBE) SPF50

持ち運びにも便利なチューブタイプ。キッズ用と書いてはありますがもちろん大人も使えます(肌の敏感な方用)。SPF50。
【Amazonで比較する】 【Yahoo!ショッピングで比較する】  

いかがでしたでしょうか?夏の時期、なかなか重宝しそうなアイテムではないですか?個人的には自身の体で本当にクラゲに刺されないのかを実証してみたい所ではありますが...是非機会があればチャレンジしてみようかとおもいます!それでは、カシオでした。
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ