「ハリネズミ飼育」お家を作りたいと思います!part③

 ハリネズミのお家は完成しているのですが、本日は手作りハウスの途中経過のお写真を紹介します(*´ω`*)  まずは、一枚目!! ハリネズミ⑤  側面は有孔ボード(穴が開いている板)を使用しているので通気性抜群(*^^*) 実は底板が1枚足りなかったのですが・・・なんとか大丈夫です(;´∀`) 下は掃除が行いやすいようにプラダンで引き出しのようなものを作りました!!  真ん中の丸い棒は扉を取り付けるためのものです♪ 次は二枚目!! ハリネズミ⑥  フタは前開きです!枠の中は透明な1ミリのアクリル板を取り付けているので観察しやすい(*^▽^*) 意外とアンティーク調の取っ手部分が気に入っています(*´ω`)
 取り付け方としては扉の裏にフックを逆さに取り付けて、1枚目の写真の丸い棒の部分にひっかけてます!  スライド式とかだと開けた時に邪魔になりますが、この方法だと邪魔にならない(*´ω`*)  また次は設置した時の写真を載せますね♪♪
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ