「クラゲ化粧品」クラゲ由来のコラーゲンでぷるぷる素肌に!?近年注目されつつあるクラゲ化粧品紹介

 クラゲは体の9割以上が水分、残りはコラーゲンなどのたんぱく質でできています。そう、そのわずか1割で水分を保持している訳です。これはとてつもない保水力...。近年、そんなクラゲの「保水力」が着目され、沢山のクラゲを使用した化粧品が登場してくるようになりました。洗顔石鹸を始め、美容液クレンジングフォームトリートメント頭皮用美容液、更にはフェイスマスクに至るまで、様々なメーカーから続々と新商品が販売されてきています。  今回は、そんな「クラゲ化粧品」についてまとめてみました。
クラゲのようなみずみずしいお肌に!?


<目次>

●オールインワン美容液「コスメαオールインワン」 ●保湿プラスメイク落し「コスメαクレンジングフォーム」 ●化粧洗顔石けん(海乃月) ●コスメα「オールインワン」と「クレンジングフォーム」セット ●頭皮用美容液「プラーミア モイスチュアリフター」 ●フェイスマスク「海洋温泉ふぇいすますく」 ●洗い流さないトリートメント「プラーミア ベースアクトエッセンス」 ●多様生物シリーズ「ピュアスマイル クラゲ」


●オールインワン美容液「コスメαオールインワン」

【クラゲコラーゲン配合!オールインワン美容液】

独自の特許製法により抽出した「クラゲコラーゲン」配合で、お肌に負担をかけることなくハリと弾力を!洗顔後たったこれ一本で済むというのが嬉しいですね。ちなみに無着色料・無香料・無添加で、もちろん安全の「日本製」美容乳液です。
★★★★★  東海大学が、「クラゲコラーゲンは皮膚の再生促進効果がある」とプレス発表をしたそうですね。 ウシやブタなど、他のコラーゲンとの違いが歴然だそうです。お肌に良いコラーゲンの証明ですね。 ★★★★★  クラゲのコラーゲン!?と思いましたが、実際に使用してみると保湿効果をすごく感じました。美肌成分がお肌にすーっと吸い込まれていく感覚もあります。ほんのりとハーブの良い香りがして、満足のいく商品です! ★★★★★  アトピー持ちの敏感乾燥肌です。使い始めてまだ3週間程ですが、肌のキメが整ってきただけでなく、毛穴もあまり目立たなくなってきました。今まで使ってきた化粧品の中では、この美容液が一番気持ちよく使えています。


●保湿プラスメイク落し「コスメαクレンジングフォーム」

【お肌の潤いを残しながらもしっかりと化粧落とし】

こちらはジェルタイプのクレンジングフォームです。クラゲコラーゲン配合なので、メイクをしっかりと落としながらもお肌に潤いを与えてくれます。

★★★★★  画期的な「ミズクラゲコラーゲンの皮膚再生促進効果」について、再生医療学会で発表されたとのこと!!東海大学にてプレス発表されています。肌の若返りも期待することができそうですね。


●化粧洗顔石けん(海乃月)

【ふわふわ泡で、洗い上がりはしっとりつるつる】

こちらは実際に私も使っていたりします。家の水槽で泳ぐクラゲ達を見ながら、「君を肌にすり込めば...」と思ったり(笑)。  クラゲコラーゲン配合のため、洗い上がりはつるつるなのですが乾いた後はしっとりとしています。またこちらの石鹸泡立ちがとても良いのです。「顔は泡で洗うもの」だと誰かが言っていました。

★★★★★  クラゲコラーゲンが配合された石鹸は初めてなので最初は戸惑いましたが…実際使ってみると肌を優しく包み込むようないい泡立ちで、洗いあがりはとてもしっとりとしていました。肌が乾燥する冬場に使いたいと思います。 ★★★★★  東海大学の「皮膚再生促進効果」のプレス発表をみました。本当にお肌にいいコラーゲンみたいですね。


●コスメα「オールインワン」と「クレンジングフォーム」セット

【初めての方や旅行の際などにおすすめ!】

こちらの商品、先ほどの「コスメαオールインワン」「コスメαクレンジングファーム」がミニセットになったものです。小さいため、初めて購入される方のお試し用としてや、荷物の多くなりがちな旅行の際などに大活躍します。

★★★★☆  高額品がお買い得になっていたので購入してみました。クラゲのコラーゲン、効いてるような気がします。原料も安全みたいなので、一般的な化粧品よりおすすめです。ただ、元のお値段ではちょっと高くて手がでないかも。 ★★★★★  半信半疑で購入しました。頬から口元にかけて乾燥し、粉がふいたようになっていたのですが、3日程で改善されました。使用感は皮膚科で処方される、「ビーソフテンクリーム」に似てます。これを塗ってもベタつかず、すぐにサラっとなじむのに不思議と潤いが続きます。匂いも特にはありません。結構高いなとも思いましたが、「クレンジングフォーム」、「オールインワン美容液」ともに伸びがよく少量で良いというとこや、化粧水等も必要ないということから、むしろコスパは良いかもしれません。また買おうと思います。


●頭皮用美容液「プラーミア モイスチュアリフター」

【健やかな頭皮に整え、根元のボリュームアップを導く美容液】

天然成分にこだわるこちらの商品は保湿成分として、クラゲの他に真珠貝や海藻などの「海の恵み」を利用しています。頭皮に潤いを与えて、厚みと弾力もアップ。ハリのある頭皮へ整えてくれます。
【Yahoo!ショッピングで比較する】 【Amazonで比較する】 ★★★★☆  使用した翌朝、髪の毛が根本からふわっと立ち上がります。香りもとてもいいし、リピート2回目です!お安く購入できたので良かったです。 ★★★★★  美容師さんに勧められ、購入しました。 頭皮がすっきりとし、匂いも良いと思います。 ★★★★☆  美容院ですすめられて購入してみました。頭皮につけてマッサージをするとスーッとして気持ちがいいです。これからの時期には良いのではないでしょうか。地肌への効果はもう少し使ってみないとわかりません。


●フェイスマスク「海洋温泉ふぇいすますく」

【海洋由来の成分をふんだんに使った美容マスク】

こちらのフェイスマスクは”海洋”をテーマとしているそうで、お肌に潤いを与えるダブルコラーゲン(クラゲエキス&プロテオグリカン)を配合しています。そしてこのパッケージが実に可愛らしいですね。お土産やプレゼントとしていかがですか?

●海洋温泉ふぇいすますく 12枚入(箱入り)
価格:3499円(税込、送料別)

【Amazonで比較する】


●洗い流さないトリートメント「プラーミア ベースアクトエッセンス」

【コシやボリュームのある髪を育むために】

クラゲエキス配合。 「毛髪」、「頭皮表面」、「頭皮内部」の3つのエリアへ直接届きます。年齢とともに気になりだした髪や頭皮に的確に働きかけ、元気な髪を育みます。
【Yahoo!ショッピングで比較する】 【Amazonで比較する】 ★★★★★  カラー後はいつも頭皮が荒れ、痒みとフケに悩まされてきましたが、こちらを使うようになってからはなくなりました。使用後は頭皮がスーっとして気持ち良いです。 ★★★★☆  頭皮ケアにと思い購入しました。スーッとして気持ちがいいです。効果についてはまだわかりませんが、しばらく続けようと思います。 ★★★★☆  30代になってからというもの、髪の質やボリュームが気になりだしたので購入。匂いも、よくすーっとしています。


●多様生物シリーズ「ピュアスマイル クラゲ」

【しっとり、ふっくら、超うる肌】

大人気「多様生物シリーズ」よりクラゲマスクのご紹介です。こちらのシリーズの商品は今まで私も何度か使ったことがあります(笑)。確か前使ったのはカタツムリ...でしたかね。使用方法は一般的なフェイスマスク同様、洗顔後顔の水分をよく拭き取り、15~20分間顔に貼り付けるだけです。その間湯船につかるもよし、お風呂をあがってから使うのもよし使用後はお肌ぷるぷるもちもちになります。一枚当たりの値段が安いのもうれしいですね。


【Amazon(30枚セット)】


 いかがでしたでしょうか?クラゲ...大量発生による様々な漁業被害や海水浴場での被害ばかり明るみに出ていますが、このような有効利用の方法もあったのですね。まだまだ彼らの可能性は広がっていきそうな気がします。それではまた。カシオでした!
▼関連記事 【中華クラゲでダイエット!?】気になるその栄養やカロリー、作り方まで
スポンサーリンク

記事カテゴリ一覧

お菓子記事一覧へ
ペット記事(小動物)一覧へ
ペット記事(クラゲ)一覧へ
ペット記事(海水魚)一覧へ
ペット記事(熱帯魚)一覧へ
アクアグッズ記事一覧へ
植物記事一覧へ